見出し画像

テレビは売れ!

こんにちは

鈴木です。

今日は「テレビは売れ!」というテーマで書いていこうと思います。

毎日テレビをだらだらと見てる人もいるんじゃないかと思います。
朝起きた時や仕事から帰ってきた時にとりあえずテレビをつけたりとか。

自分も今までそのように、とりあえずテレビをつけて見ていました。
ただ、副業を始めてから全然見なくなったんですよね。忙しいというよりかは、単純にテレビを見る優先順位が下がりました。

テレビ見てると、
「オレ何やってんだろ」
って思うようになりましたね笑

もちろんテレビを見るのは好きです笑
映画とか放送してると見たくなりますね笑


ただ、テレビってどうでもいいニュースばっかりなんですよね。
芸能人のゴシップネタとか。

正直どうでもよくないですか?笑
自分の人生に全く関係ないですよね笑
そんなニュース見たって時間の無駄なわけです。
だったら、自分のために時間を使った方が何百倍も良いです。

また、自分が尊敬する成功者や経営者の方々が声を揃えて、「テレビは見るな」「テレビは売れ」とか言っていたので、自分もテレビを売ろうと思ったわけです

ただ、テレビを売るのはけっこう躊躇しましたね笑
ゲームするの好きですし、映画も見るの好きなので笑
「テレビ見ないんだったら、あってもなくてもどっちでも良くね?」って思いましたが、自分を追い込むためにも、売るという「決断」をして、思いきって売りました笑

ちなみに売った金額は2,000円でした笑
あとは、NHKの受信料払わなくても済むようになりました笑


売った後に思ったんですけど、別にテレビ必要ないなって思ったんですよね笑
後で必要になるかもって思っている物でも、結局なくなってみたら、必要じゃなかったってことに気づくんですよね。

じゃあ、テレビを売れば、人生成功するかといえば、別に成功するわけじゃありません笑

ただ、テレビを売ることで

・優先順位をつけること
・決断すること
・自分を追い込むこと

の重要性をつかむきっかけになるんじゃないかなと思います。

テレビ売ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?