見出し画像

自分の人生を本にしたら面白いか

こんにちは

鈴木です。

自分は音楽が好きで、特に邦楽ロックが好きなんですが、その中でも、オルタナティブロックやパンクロックをよく聴きます。

ライブやフェスにも参戦しますし、1人でも全然参戦します。


何年か前に参戦したフェスで、自分の好きなバンドのボーカルの人が言ってた言葉があるんだけど、

「自分が死ぬ間際に、自分の人生を本にして読んだときに、面白かったと言える人生を送りたい」


みたいなことを言ってた記憶がある。
それがすごい自分の中に残ってるんですよね。

このままの人生だったら、クソつまんねぇなって当時思った。

毎日朝同じ時間に起きて、
同じ電車に乗って、
くたびれてそうなサラリーマンを拝めながら、
会社に行って同じ仕事をして、
家に帰ってくる。


なんかつまんねぇなって。
毎日同じことを繰り返す人生なんてクソだと思ってた(笑)

もう一度言おう。

クソだ。(笑)

誰かに敷かれた、行き先の決まったレールをたどるよりも、
行き先はわかんないけど、違うレールに乗っかってみたいと思った。
その窓からはいつもと違う景色が見れて、
そこには出会ったことのない人たちがいて。


そっちの方がよっぽど楽しいんじゃないだろうか。

死ぬ前に自分の人生を本にして読んだときに、クソおもしれぇって思える人生を送りたい。

後悔しない人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?