死ぬかと思った

こんばんは。おはようございます。こんにちは。

パピおです。

突然ですが、

皆さんは死にかけた経験ありますか?

生きていると皆さん、1度は死にかけ体験をしているのではないでしょうか?

私はあります。

それはズバリ、

車に思いっきり吹き飛ばされた

ことです。🚘❤️ドンッ💥

あれはまだ、パピおが鼻くそに興味を持ち始め、食べるとお母さんが笑って喜んでくれることを認識し、わざとお母さんの前で鼻くそを食べ、「美味い、メロンの味がする」というそこそこ面白いネタを披露し始めていた頃のお話です。

パピおには、4歳年の離れたそれはとても優しいお兄ちゃんがいました。

パピおはお兄ちゃんが大好きでしたから、いつも後をつけて、お兄ちゃんの友達とも遊ばせてもらっていました。

ある時、いつものように外で遊んでいました。

急に雨が降ってきたので、お兄ちゃんの友達の家へ戻ろうと、チャリ走並の勢いで自転車を走らせました。🚴💨

次第に雨が強くなり、地面が滑りやすくなってきました。

パピお以外の皆は4歳差、年が離れているのでパピおは追いつくのに必死でひたすら自転車を漕ぎ続けていました。

そして、その時はやってきます。

友達の家は、海岸沿いの道路を通って行く道にあったので、とても狭かったのです。

ちょうど互いに死角になっている

パピおは追いつくことしか考えてなかったのでバカみたいにスピードを出して思いっきり道路に飛び出しました。

そして次の瞬間...

ドーーーーーーーーーーーンッ💥

「死んだ。」

気が付いたら、病院...ではなく、ドブや生活水が流れるデカい側溝に落ちていました。

普通に3、4mくらい吹き飛ばされたと思います。

しかし、体に異常はなく頭も強く打っていなかったようで、本当に何も痛みがありませんでした。

それよりも、車の助手席に乗っていた犬がめちゃくちゃ吠えてきたことの方が怖かったのを今でも覚えています。

その後は普通にまた、遊びに行きました。

あの時、もし打ち所が悪かったらと思うと、もっと鼻くそ食っておけばよかったと悔やんでも悔やみきれないでしょう。

こんな風な体験があると、謎の自信が生まれるから怖いものです。

受験に落ちた...まぁでも俺、車に勝ったことあるからなー。

好きな人に告白して振られた...まぁでも俺、車に勝ったことあるからなー。

チームの命運が別れる勝負の場面で負けた...まぁでも俺、車に勝ったことあるからなー。

自信は怖いですね。

もっといい自信の使い方を学ぶために、助かった命を使っていけるようにしていきます。

今日はこの辺にしておきます。

皆さんも九死に一生を得たお話があったら、ぜひ教えてくださいね

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?