見出し画像

1/3 JEXER板橋店

2020年10月にオープンしたサウナーにはたまらないジム。ジェクサー。

JRが潤沢な資金を注ぎ込んでくれた最新設備のジムに広いスパエリア。

オープンした瞬間から会員になり月平均25回ほど通い詰めている。

しっかり身体を洗ったらまずは37度に調節されている炭酸泉にゆったり浸かる。無感温度帯の炭酸泉は大袈裟ではなく一生入ってられるのではないかと思う。

水気を拭いたらサウナへ。

サウナストーンタイプの広いサウナは土地柄もあるのか比較的空いており、昼時に行くと広いサウナに自身1人ということも珍しくない。

テレビを見ながらあっという間に8分。

ちなみに30分に一回オートロウリュウがあるがそんなにガツンと来るわけではない。

ここの最大の長所は水深1mほどの水風呂だと思っている。17度台の程よい水風呂で熱った身体を冷やす。

休憩椅子も5台設置してあり、テレビの前に置いてある。

個人的にはサウナにテレビはなくてもいい派だが、こうも毎日のように通ってる施設だとテレビも貴重な情報収集のツールとなっており逆にありがたい。

空いてる時なんかは椅子2台贅沢に使わせてもらい足を伸ばしたりもする。マナー違反ですね。

昨年一番行った月で41回の入館記録を叩き出し、朝、夕と汗を出させてもらったまさにホームサウナ。

このクオリティでジムも付いているという感覚になり、お得感しかない。

自宅近くにジェクサーがある方は迷わず入会することをお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?