見出し画像

なぜ今ラーメンを作っているのか

散々アスリートアスリート言ってるくせに普段ラーメン作ってこいつ何がしたいんだと言う心の声がダダ漏れすぎて誹謗中傷になりかねないのでここで私が皆さんの気持ちを抑えたいと思います。

そもそもなぜラーメン屋をやっているかと言うと、昔から親父が作ってくれたラーメンを親父の友人たちが美味しく食べてるのを見て、「俺も友達にラーメンの一杯も振る舞えるようにならなくちゃな・・・」と思いながら育ったのと、3年連続で年間500杯達成するくらいラーメンに愛されたので、
愛された分だけ皆さんにラーメンを還元したいと思い、1月に渋谷の伝説のBAR「ENCOUNTER」、3月に現在もやらせてもらっているアモーレアミーゴで限定開店を行ったことがきっかけです。

そこからアモーレアミーゴのオーナーでもあり、原宿が産んだ奇跡と言われている令和のギブ男ことコージさんにお声をかけていただき、5月からテイクアウト事業の一環として一緒にやらせてもらっていると言う状況です。

アスリートサポート事業を始めようとしたものの、コロナさんとそれに伴う様々な事情でやれることも極めて少ない中で、アスリートに繋がるコンテンツを俺自身が持っていたほうがいいなと思い、ラーメン屋でそれを作ったらみんな喜ぶかなと。
だって、ラーメンってみんな好きじゃん。

でも、残念ながら、ラーメンってヘルシーさとは対極のイメージを持たれることって多いんです。

実際、ある汁なし坦々麺屋にとあるトップアスリートと言った時「鈴木さんこれゴマドレッシング一気飲みしてるのと変わらないっすよ・・」なんて言われたりもしました。

なので、俺はアスリートだけではないけど、アスリートも安心してお腹いっぱい食べられるラーメンを作りたいなと思ってその実現に突き進んでいます。

今はオペレーション的に「油そば」「汁なし坦々麺」、ご飯ものとして、それぞれのトッピングから肉をドドンと載せた「三種の肉丼」と、地元が産んだ全国的に無名のB級グルメ「板橋チャーハン改」

画像1

暑い日限定の「冷やし坦々麺始めました。」

画像2

がラインナップとしてあり、外苑前のおしゃれな人たちの本性を剥き出しにさせてもらっています。

そしてこれらみんな「無化調」にこだわりました。週末無課長の名をほしいままにしていることは内緒です。

産地にも拘った国産鶏と直接農家まで出向いて卸交渉をかました豚ちゃんを煮込んで摂ったスープをベースに、添加物ゼロの塩と醤油で味を作り、とにかく手間をかけて奥深さを身体に優しく、美味しく仕上げました。

坦々麺のごまだれやラー油も全て自家製です。
無添加のごまを丁寧にスープに溶かし、四川から取り寄せた山椒と菜種油のハーモニーが自慢の自家製のラー油とスパイスで味を作ります。

とにかく手間がかかりますが、アスリートやATHLABELLを通してトレーニングや健康に興味を持ってくれた人たちが安心して食べられる食事を提供し続けたいと思っています。

ちなみにカロリーは抑えてませんw
ので、ミトコンドリア爆発させてから食べましょうよ。

太っちゃう?

うるさい!
ATHLABELL着てトレーニングしてから食べましょうよ。

水曜日にはrunning Wednesdayと言うことで、トップアスリートと外苑前を走ってから表参道の銭湯で汗を流すなんてイケすぎ君なこともやっています。

画像3

走りましょうよ!
暑いって?
うるさい!
走るんです!
ミトコンドリア万歳!
※終わった後の銭湯と生ビールコンボくらったらもう病みつきになります。


麺処まさを通じて食事もマインドもアクションもポジティブにしてい区ことでATHLABELLで掲げていることと繋がってるよってお話でした!

ぜひラーメンも食べて欲しいし(個人的にはお店のタコスと、オーバーライスっていう悪魔超人よりやばい最高のメニューがおすすめ)、
ATHLABELL着て走りましょうよ!
トレーニングしたりボール蹴りましょうよ!
ミトコンドリア万歳!

限定で30%割引クーポン復活していますw
https://athlabell.base.shop/
クーポンコード:ATHLABELL-friends



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?