見出し画像

1/20 吉春家/ジェクサー

なんとなく、なんでもないお店に行きたいなと思って、今まで気にも留めなかったお店に行ってきました。

セントラル院から大塚駅に向かう栄えてるエリア。

家系風なお店。

家系って、ジャンクだし、化学調味料すごいし、男の子が好きな味と程よいボリュームって感じしませんか?

ってことで大人にとって「駄菓子」みたいな感覚がするんですよね。

特にこういうチェーン系の量産型家系は、気軽に入れる大人の駄菓子屋感があって結構好きなんすよね。美味しいとかイマイチとかじゃなくて。駄菓子にこれイマイチだなぁってならないじゃないすか。なんか知らんけどとりあえず食べてるみたいな。わかりますか?わかっていただけて嬉しいです。

てことでラーメンとしては可もなく不可もなく。あえて言えば普通のラーメンで海苔3枚は良心的だけど、チャーシューの甘い味付けは個人的にタイプじゃないしスープとの相性も悪い気がしたってくらい。

帰りにシュッとジェクって、ささっと汗出して家帰ろうと思ったけど、なんとなくまたチャリで色々回って小遣い稼ぎして帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?