見出し画像

面白そうならまずやってみる!で異分野の経験を広げてきた

こんにちは。
GW真っ只中の今日!まとまった時間が取れるのもありがたいので、朝から脳みそフル回転で今はリラックスタイムです。

普段忙しい中でまとまった休みが取れる時期に、僕はこれまでの振り返りと、今後のプランを考えてます。 今まで取り組んできたこと、洗い出すと結構あるんですよね。

コロナが流行った3年前から会社員とは別の仕事が激変してます。

2020年〜デリバリー系の配達
2020年〜ブランディングの講座の運営&講義
2021年〜オンラインショプの立ち上げと戦略立て
2022年〜ソフトウエアのQAテスト
2023年〜Web広報のディレクション

全部未経験の分野だったけれど、好奇心とまずやってみるの精神で突っ込んできました笑

日本にいる以上死にはしないので...
2019年頃からSNS運用を開始。ありがたいことにその経験から友人に声かけてもらって広がった仕事もあります。元々していた仕事の繋がりで始めたものもあります。

意外なとこだと
デリバリー系の配達→英語OK⁇→ソフトウエアQAテスト

頼まれたこと、自分で引き受けたことは全力でやってみる!それがチャンスを広げるし、その過程で得た仲間との経験が次への種になりました。当然わからないことだらけだから、いっぱい周りに聞きました。
本、Youtubeなど集中して調べまくりました。結果食べるのを忘れて体重が減りましたw

おかげで今は確信があります。やったことないことでも、大抵はどうにかなる。

今日の1日もまた未来に繋がると思って、楽しみながら仕事します。いい仕事して稼いで、自分が関わる人と幸せになるのだ!

今日はこの辺で
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?