見出し画像

Gariが2か月で10kg増量することに成功した全て

こんにちは!Gariです。

1998年生まれの21歳。大阪府在住。
現在は【大学生】をしながら【現役アスリート】
【パーソナルトレーナー】を兼業して活動を行っています。

筋トレ ビフォー、アフター

このnoteではガリガリでもやし体型が
コンプレックスだった私
が、2か月で10kgに
成功するまでのすべて
を書きました。

私は運動神経もなく、継続力も
ありませんでした。

なので、筋トレを始めて最初の3年半は
ほとんど続かず、太ったのはわずか1キロ。

そんな私でもあるきっかけで、
何とか体を大きくすることができました。

そんな私の3年半苦悩、挫折と
挑戦から得た経験のすべてを
○○字にまとめました。

このノートを読んで頂きたい方は、
このような方です。

・本気で自分の体を変えたい
・理想の体を手に入れたい
・自分に自信をつけたい

こんな思いを持っているあなたに
このnoteを通じて、『自分にもできるんだ』と
思ってほしい、そんな方の力になりたいと思い、
このノートを作りました。


このブログを読んでもう一度勇気ある一歩   踏み出し、充実した人生を手に入れてくれれば、
これ以上嬉しいことはありません。

【1】私の筋トレ人生の苦悩

この章では私が筋トレを始めようと思った
きっかけから時系列で
お話ししていきます

ガリガリがコンプレックスになった中学時代

・ガリガリで周りからいじめられる。
・自分の体がコンプレックスになる

ガリガリな体型で内気だった私は、
ごぼう、モヤシといわれいじめられる。
プールで服を脱ぐのが嫌だったし、
いじめられても言い返すことができなかった。

自分の弱さを痛感し悔しかった。
この時本気で「強くなりたい」と思った。

これが、マッチョになりたいと思うようになった
コアになる部分だと思います。

フリーウエイト恐怖症になった高校時代

・筋トレに挑戦する
・バーベルを鼻に落とし筋トレ恐怖症に

中学を卒業した私は高校でサッカー部に所属し、
サッカーに没頭していました。

私の高校には

初めてのベンチプレス挑戦して、
バーベルを鼻に落とし鼻血が一時間      止まらなかった。
フリーウエイト恐怖症に😢

当時安全バーの存在を知らなかった
フリーウエイト使い、追い込むなら
安全バーの使用は必須経験したからこそ言える。

今では懐かしい思い出ですが、
みなさんには同じ経験してほしくないので、
話を入れました。

大学1年生ジムに通い始めての苦悩

・ジム6回変えるも続かず挫折
・どうやったら太るかわからなかった
・好きな子に陰でゴボウと呼ばれる

大学に通い、少しお金ができた私は
スポーツジムに通うことを決意しました。

この時私はジムに通う=ムキムキになる
本気でこう思っていました。

しかし現実はそう甘くはありませんでした。

ジムに通うも全然効かせ方は分からないし、
重量ばかり追い求めてフォームはめちゃめちゃ
そして周りのムキムキな人が怖い

本当にこの時はムキムキになる方法も
分からなかった
し、本気で太る方法は
ない
と思っていました。

こんな私はジムなんて続くはずもなく、
ジム6回転々とするも、結果が出ることは
ありませんでした。

このときまだ私は自分自身
そして筋トレに向き合えてなかったなと
しみじみと思います。

そんな時私に本気で筋トレに取り組もう
おもわせたある出来事がありました。

それは、好きな女の子に
陰で黒ごぼうと呼ばれていたことです。

ここにきてこんなつらいパンチが
ありますか?(笑)
と当時は思っていました。

本当にショックで自分の体を
恨みました。(今では感謝してます)

私はあまりにも悔しくて
よし!見てろよ。』と

絶対マッチョになってやると
覚悟を決めることができました。

ジムで働くことにした

マッチョになってやると思ったは
良いものの、今までと同じことをやっても
変わらないなと思っていました。

全然続かない私でも続けるには
どうしたらいいか??

それを真剣に考えた結果、
ジムで働こう!!と思いついたのです。

分からないなら直接学べる環境
身を置いてみよう!

そう思った私は片道1時間かかる
フィットネスジムに応募し、無事
採用して頂き働くことになったのです。

今本当に思うのは筋トレも人生も同じで
人に頼っていたら成功しないということです。

私自身、ジムに通えば体が変わる
そう思っていました。
人任せならぬ、ジム任せだったのです。

本気で自分の体を変えたいなら筋トレ、    ダイエットに関しても
真剣に向き合う必要性があるんじゃないかなと
私は今だから言えます。

ジム勤務開始&筋トレ開始

これからは私が実際にジムで働き始めて
2か月で太るまでを時系列に
お話ししていきます。

2020年1月30日筋トレ開始 58kg


・ジムで週5、7時間勤務
・週5で筋トレ
・一日4食生活

画像2


ジムでの筋トレは、
胸、肩、腕、背中の4分割で始めました。
この時はフォームを覚えるため、15回できる
重さでやっていました。

初めは重い重量でなく、軽い重量で
効かせ方を知る
ことも大事だと
今では思います。

2020年2月8日 9日経過 59.5kg

・週5で筋トレ
・YOUTUBE で筋トレ動画
5時間見る

画像3

YOUTUBEは素材の宝庫です。
沢山の筋トレ動画があります。

私はそれを片っ端から見て、
実践していきました。

そして私が意識したのが
何でこれだと効くのか?です。

勉強でも一緒だと思いますが、
理解した方が楽しいし成長も早いです。

2月25日 26日経過62.4kg

・ご飯を1日4食プロテイン1日3杯
・週5筋トレ
・3時間以内にお腹に何か入れる

画像4


プロテインはトレーニング70分前、
トレーニング後に基本取っていました。

またたんぱく質量が少なかった日には
寝る前にもう一杯飲むこともありました。

間食で和菓子を食べて基本的に
3時間以上何も食べない時間を
作らない
工夫はしていました。


2020年3月6日 37日経過65.2kg 

・週6筋トレ
・週6、7時間勤務
・15キロチャリ通勤始める

画像5

初めの細いときは、
全然週6でまわしても
自分は良いなと感じました。

始めたては追い込み切れてないことが
多いので、量でカバーする必要は
ある気がしました。

2020年3月20日 51日経過 67.2kg

・筋トレ週6
・チャリ通15㎞
・1日4食、ミスドにはまる

画像6

筋トレ後、ドーナツが食べたくなり
ミスタードーナツによる。

ミスドにはまり、1日4食+ドーナツ
食べてました。

増量に関しては、ジャンク系も
多少は食べたほうが増量はしやすい
です。

2020年3月30日 最終撮影日68.1kg

・週3で筋トレ
・1日4食

画像7

コロナが流行ってきていたので、
週3のトレーニングでした。

これを最後にジムは自粛しましたが
何とか2ヶ月で10kgの増量には
成功することができました。

3年半筋トレをして得たこと

それは、誰にでも体を変えるチャンスは
ある
ということです。

小さいころ病弱で、全然太らなった私でも
正しい方法で行えば、何とか体を変えることが
できるのです。

筋トレに大切なことはたった2つです。
・正しい筋トレを継続すること。
・こまめに栄養補給すること

これさえできれば、
あなたの体も必ず変わります。

筋トレビフォーアフター

不可能はありません。
限界を決めるのは自分だ。

このブログを読んで一人でも多くの方が
筋トレで成功することを心から願っております。

この記事がいいなと思ったらツイッターで   拡散して頂けるととてもうれしいです

最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?