見出し画像

謹賀新年~2024年~

 新年あけましておめでとうございます。

 2024年に入ってから一週間ほど経ちますが、能登半島地震で始まり、羽田空港事故、JR秋葉原で刺傷事件と立て続けに発生しており、例年よりも暗い雰囲気の年明けとなりました。
 特に能登半島地震で被災された方々に置かれましては、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

※大変少ない金額ながら、石川県へ義援金を振り込ませて頂きました。

今年の抱負

 さて2024年1月となり、本格的に就労について考えていかなければなりません。というのも、これまで1年半あまり傷病手当により生活しておりましたが今月でそれが切れるからです。私自身、ずっと何もしない無職生活を続けていくことが気持ち的にも厳しく感じることがあります。

@masa175ride

私のように病んでいるとき(うつ病)は悩む前に専門家に相談した方がいいです。いろいろなサービスを受けられたからこそ心に余裕が生まれ、寛解に近づくために活動的になれたのだと思います。無職になっても生きていけます。#バイク好きと繋がりたい #w175 #無職 #精神障害

♬ Funny and gentle acoustic ♪ - 3KTrack

 来月からは失業給付を取得するとともに復職に向けた活動をするつもりです。具体的にはハロートレーニング(公共職業訓練)を受講すると同時に、転職活動を始めていこうと考えております。そして今年中には新たな仕事をみつけて精神衛生上安定した生活を取り戻したいと思います。そのためにも定期的なメンタルクリニックへ通い、生活リズムを整えるなど自分が今できることを続けていこうと思います。
 また失業給付や公共職業訓練についてはnoteに記事にして共有したいと思います。

 それでは皆様、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?