見出し画像

子供と過ごすハロウィン

子供達はイベントが好きなんだなと実感した今年のハロウィン🎃


子供達に「〇〇したい!」と言われて「また今度ね」と言って先延ばしにしてしまうことがよくある私💦


今日子供達と何をしようかなと考えた時に、夏頃に息子から「かぼちゃのクッキー作りたい!」と言われていたのに「また今度ね」とずっと先延ばしにしていたことを思い出しました😣


明日はハロウィン🎃


かぼちゃも冷蔵庫にあるし今だ!と思ってやっと息子との約束を守りました。

子供達は大喜び✨

「明日はハロウィンだね。明日ハロウィンパーティーしたいよ👻」という子供達。

私は今日のかぼちゃのクッキー作りがハロウィンのつもりだったのに、子供達はそうではない様子💦

今までは園で作ったハロウィンの制作を飾るぐらいしかしていなかったのですが、話しを聞くとハロウィンの袋にお菓子を入れるだけで良いみたい(^^)

そして子供達にハロウィンの由来について『できるよ!せいかつ366』を読みました📖

画像1


明日は選挙に行った後子供達と家でハロウィンパーティーでもしようかな。

今日も一日お疲れ様でした。

#子育て

#育児

#ハロウィン

#クッキー作り

#子供との思い出

#読み聞かせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?