見出し画像

子供を寝かしつけながら思ったこと

昨日子供達を寝かしつける時間に

大人でもビックリするぐらいの雷が続き

子供達も怖がっていました。


雷の音もすごく、外もピカピカ光っていて

さてどうやって寝よう〜と考えた結果


久しぶりに子守唄を歌ったり、

順番で好きな歌を歌ったり、

ピカッと雷がなる度に

「キャー」と言ってみんなでお布団にもぐったり

ギューとくっついたり


怖くて最初泣いていた息子も途中からケラケラ笑っていて

雷イコール怖いというイメージがとんでいってしまうくらい

大人の私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

寝かしつけで楽しいと思えたのは多分初めて!


娘が小さい時からなかなか寝ない子で

寝かしつけはずーっと苦手でした。


でも昨日子供達と寝ながら

雷を怖がって「ママ、おへそ隠して」というのはいつまでかな

くっついて寝れるのはいつまでかな

寝る前の絵本タイムはいつまで出来るかな

としみじみ思いました。

今しか出来ない子供達との時間を大切に今日も過ごしたいと思います。

いつもお読みくださりありがとうございます😊

#子育て

#寝かしつけ

#今しか出来ないこと

#幸せ

#夏休み




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?