見出し画像

自分の気持ちを知り素直になる

今日は久しぶりに本屋に行きました。最近はこのご時世ということもあり、もっぱらネットで本を買っていました。


久しぶりに本屋に行き、目に付く本は「おぉ、私こういうことに興味あるんだ!」と新たな発見もあり本屋さんで過ごす貴重な時間はとても幸せなものでした。


買おうか悩んだのですが「読みたいけど、お金なくなっちゃうし、、、また今度にしよう」と思い一度は本屋を出ました。


でも、次に本屋に行った時は違う本が気になって今日気になった本は手にしないかもしれない、今まで興味がなかったことを知れるチャンスなのに私はそれで本当に良いの?と自問自答しました。


やっぱり読みたい!という気持ちが出てきて、素直に本屋に戻り気になった本を購入しました。


ネットは自分の気になる本を買えるのでとても便利✨でも本屋さんはネットではたどり着けない偶然目に付く本との素敵な出会いもある。あ〜やっぱり本屋さん好きだなと改めて再確認。


このご時世なかなか行きにくいですが、ゆっくり本屋さんに行けるようになる日を楽しみに読書を楽しみます。


本日もお読みくださりありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした(^^)

#子育て

#育児

#ママの好きなこと

#本屋さん

#読書

#自分の気持ちに素直になる

#小さな幸せ

#いつもありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?