見出し画像

自炊Level33

今日の昼飯は三種類作ろうと思ったんだが、完成したら3つ共似たようなものになってた(笑)

キャベツが入っているやつの味付けは醤油のみで、卵とモヤシと肉のヤツはマヨネーズのみだから味も殆ど似たような感じになった(笑)

ただここでひとつ分かったことがある、それは飽きがこないこと、食材・調理方法・味付け、どれをとってもシンプル、シンプルで且つ経済的に優しいが故に奥が深いとここで強引に自分で自分をフォローしておく。

フォローしたついでに言っておくと、自炊は生きる為のスキルとして高めておいて損はないだろうなと思う。なにもお金や時間を沢山かける必要もないし、安い材料で簡単にできるものでいいと思う。

って考えてる僕みたいタイプの人間は、確実に豚の角煮は自炊しないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?