平将貴 | Masataka Taira

ライムズ株式会社 代表取締役社長。 日本のバスケ界にプラスになることをトライしていく人。コンセプトはSHOEHURRY!です。 日本とフロリダとカナダと欧州を行ったり来たりします。海外留学アドバイザーでもあります。

日本で初めてアメリカのNBAスキルトレーナーと一緒にオンライントレーニングを開催してみた

コロナウイルスの影響でBリーグもシーズン途中で終了し、その後の緊急自体宣言を受けて日本全国のバスケットボール選手は練習する場を失いました。 もちろん他の競技の選…

FY2019 Feedback

2019年は色んなことにチャレンジしつつ、将来のための投資と準備に生活の大半を費やした1年でした。 他人から見れば好きなことをやっていると思われるでしょうし、まったく…

【すぐ分かる】『NBAドラフト』なるものの凄さを説明します

2019年6月4日、千葉ジェッツに所属する富樫勇樹選手が日本人Bリーガーとして初の年俸1億円に到達したという記者会見が行われました。 本当に喜ばしく、素晴らしいことです…

【Bリーグ】スモールマーケットの戦い方

今回のキーワードは、『田舎には田舎の戦い方がある』です。 NBAでもBリーグでも関係なく、スモールマーケットはスモールマーケットとしてのやり方があるなと改めて肌で感…

【noteはじめるよ!】思想や考え方を発信するという行為の大切さ

前々からnoteを書こう書こうと思って、なかなか筆が進まず(筆とか使わないけど)にずるずると来てしまっていました。 そろそろ自らのタスクとして真剣に向き合わないとい…