見出し画像

一般人からインフルエンサーになる難しさ?!

影響力持ちたいですかー?

持ちたいですよね。

いやいらないかなっていう人もいると思います。

影響力は何ぞやというと今の時代はわかりやすく言うと数字ですね。

チャンネル登録者数とかフォロワー数とか

これらの数字を増やしたいと思う人は多いでしょうね。

みんな少なからずバズったらいいなとかあると思います。

まぁ影響を与えると言うことは宣伝力に直結しますからね。

影響力なんて一昔前は聞いた事もなかったのに今は当たり前に使われてますね。

昔に比べて影響力は持ちやすくなったと感じますが、

多くの人が参入している現状では、持ちやすいとは言えないのかもしれません。

実績や成績のある人はある程度、有名になって影響力を持つ事ができますが、

宣伝の仕方が上手くないと爆発的には数字は伸びませんね。

成績だけでは厳しいのか、、

しかし、ちょっと有名になってくるのが大事ですね。

そこが大変なんだよって一番感じる所だと思います。

成功法はありません。

地道にやっていくしか無いのです。

もちろん戦略や工夫はあります。

それだけでバズる程、簡単ではありませんね。

どの方向から、頑張るかが重要ですね。

闇雲に頑張る事も良いと思います。

しかし当然結果はついてこないので勉強にもなりますよね。

勉強になっただけでも十分だと思います。

時間があるのならずっと考えていてもいいかもしれません。

遊んでる暇があるのなら影響力を持つ方法を考えるとか。

そればっか考えてるのはなかなか大変ですが、

しかし、影響力や宣伝、マーケティングなど

ひたすら考え行動している人はかなり多いのも現実です。

自分が何者になりたいか、心に聞けば出てくると思います。

なりたい者に突っ走るというのは人生の本質でもあるのかなと思います!

以上

いいなと思ったらフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?