名前も気になっていた『鬼滅の刃』の作者、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さん

こんばんは😊

まさきです!!


もう劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は観られましたか?

勢いがすごいですねー!!!

何年か前に周りから「鬼滅の刃がおもしろい😊」とは聞いていて、結局アニメを見始めたのは、流行り出してから結構経ってからでした♬

画像1

【出典】TOHO THEATER LIST HP

なぜ『鬼滅の刃』の話をしているかと言うと😊

先日仕事をしているときに、隣に座っている会社の同僚から「今日鬼滅の刃観にいくんですよー!」と言われました😆

まだ映画を観ていなかったので、「いいなー!羨ましい!」と思いました♬

劇場版『鬼滅の刃』と言えば、興行収入がすごいですね✨


☆現時点での興行収入(2020年11月8日現在)

1位:千と千尋の神隠し(308.0億円)

2位:タイタニック(262.0億円)

3位:アナと雪の女王(255.0億円)

4位:君の名は。(250.3億円)

5位:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(204.8億円)

【引用】興行通信社HP

公開して24日間204億円を突破しているので、これからの伸びが気になるところです❗️


キャラクターの名前は漢字が多くて難しい名前が多いけど、これだけ人気があるのはすごい✨

主人公の名前が竈門炭治郎(かまどたんじろう)で、メインのボスの名前が鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)です♬

難しい漢字ばかりで、漢字を見ても読めない😕😕


あと見ていて気になっていたのが、作者の名前✨

気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか!

名前が吾峠呼世晴さんで、これでごとうげこよはると読むらしいです😆

なんと性別は女性で、漢字を見ただけで男性やと思っていました(笑)

本人の自画像は眼鏡をかけたワニらしくて、ファンからは『ワニ先生』と呼ばれているそうです♬

なぜワニなのかと言うと、「読者をがっちり噛んで離さない漫画を描くことを目標としているから」らしいです😊✨

そういう自分の目標とかを具現化することって大事ですよね✨


さて話は戻りますが、職場で鬼滅の刃の話をしているときにお腹がグーグーなりました(笑)

「お腹空いたー」と言うと、「この時間帯になったらいつも言ってますね(笑)」と笑われました(笑)

そのときは鬼滅の話をしていたので、

空腹の呼吸です(笑)」と言ったら笑ってもらえました😆✨

もしお腹がグーグーなった場合は使ってみてください(笑)


そしてこれからは食柱となって、柱の1人として生きていこうと思います(笑)

名前は御仲遂太郎(おなかすいたろう)にしようかな・・・(笑)

僕もまだ観てないので、まだ観てないって方はぜひぜひ♬


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?