見出し画像

各国の空港に関する情報について

入国審査を終え、タクシーでホテルまで移動する流れを見てきましたが、そうは言っても到着先の空港は海外。到着先の空港内に関しても事前に情報があるといいですよね。

各国の空港がホームページを持っていますが、当然、英語です。
サンフランシスコ国際空港 https://www.flysfo.com
(日本語もありました https://www.flysfo.com/jp/sfoへようこそ

これに関しては、ANAやJALのページが充実しています。
ANA 空港ガイド https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/
JAL 空港情報 https://www.jal.co.jp/inter/airport/

到着後の動線を事前に把握しておけると安心ですよね。

こういったページもスマホでスクリーンショットを撮っておけば、インターネットが使用できるかどうかわからない飛行機内や海外の空港への到着直後でも確認ができますのでおススメです!


海外営業で英語使って使用しているので英語に関するTipsを書いてましたが、しばらくは自分のプログラム勉強用のLogに。 何か参考になりましたら幸いです。