見出し画像

悩みは気付き

ずいぶん悩みは減らないけどその分、気付きは増えた。昔よりは切り替えが上手くなりました。

昔よりは強くなりました。

いじめられた過去とかいろんなことがあるけどそれは今の自分に必要な過程だったのかもしれない。昔の自分があるから今の自分がいる。悩みは突破しているから今がある。未来はあるから今の自分がある。

できると思うと不思議とできることが増えた。

自信って最強の力だね。ネガティブよりポジティブを選んだ方が人生は楽しい。今からでも夢は叶えようと思います。

来年は50歳。あっ、人生のまだまだ折り返し地点にも行ってない。だから、やれることはチャレンジしてみようと思います。

まず、しなくてはいけないことは

  • 断捨離ですね。

不要なものを減らして新しいものを入る場所を作りたいと思います。


頑張ります。


見出しの写真はアスパラガスです。
1本だけど生えてきました🎶

1年から2年後に収穫だそうです。
アスパラガスって収穫までにそんなにかかるとは
思ってもいなかった。大変な分、大切に育てよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?