見出し画像

019 横須賀っていいね!

米海軍基地
遠くに見えるみなとみらいやベイブリッジ
かすかに見えるスカイツリー
日帰りで行ける無人島の猿島
房総半島
東京湾を行き来する大型貨物船と釣り船

横須賀市にある“うみかぜ公園”から、こんな景色が見れます。

「横須賀市」と言えば、多くの人が知っています。

38万人は全国的に見ても人口が多い自治体です。

でも、全国で一番人口が多い横浜市の隣で、歴史ある鎌倉市、魅力あふれる葉山町や逗子市、マグロや三浦野菜が有名な三浦市、江ノ島がある藤沢市などが近くにあることで、相対的に自分達が住む街の魅力に実感できていません。

高齢者が多いということは、高度経済成長期に日本を作り上げた方々がたくさん住んでいるということです。

転出日本一になったということは、挑戦する若者が多いということです。

横須賀は素晴らしい街です。

そんな素晴らしい横須賀を子どもたちに残していきたい。
だから私は走り続けます。

熱い想いを持つ人の想いを実現する架け橋となる活動を展開しております。皆さんのサポートによって私たちの活動を日本全国に広めたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。