見出し画像

004 答えのない問い

最近、様々な縁で、色んな方とお話しする機会があります。決まって言えることは、皆さんの目が輝いていることです。

そして、最近、強く印象に残る方とお話ししました。

その方は、私と同世代でありながら、夢の実現まであともう少しの所まで来ている方です。

とても刺激を受けました。

人として尊敬できる方でした。

こういった方とお会いすると、そのパワーを受け止めるのに必死になります。

前に突き進む方のパワーは凄いです。なので私も全力で向き合います。

しかし、私がやっていることの方向や今やっていることが正しいのか、常に自問自答です。

「答えのない問い」に突き進むことはとてもハードです。

アマチュアどまりの私が野球を語ることはおこがましいですが、野球も答えのない問いを解き続けることの繰り返しでしたので、その力は少しはついているのかと思っています。

この活動をしてから、私は様々な想いを聞かせていただいてきましたので、その想いを実現させてもっと良い世の中にするため、自治体の職員として励みます。

熱い想いを持つ人の想いを実現する架け橋となる活動を展開しております。皆さんのサポートによって私たちの活動を日本全国に広めたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。