見出し画像

☆仕事を選ぶ時のポイント☆

今日もお疲れ様です!masaminです!!

今回はタイトル内容の仕事に関する個人的見解を残したいと思います!😃
見て頂き、良ければスキをしてくれたら嬉しいです!

皆さんが仕事を選ぶ時の材料というのは多種多様に分かれており、人それぞれの順位があると思いますが本当にそれは正しい選択肢でしょうか?((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
私はジョブワーカー等のアンケートデータを受けて感じた事は【転職後に89%の方】が転職または就職を失敗だと思っている方がいる事です。
今の職場を何かしらの理由で退職するのに何故
また転職を考えるのか。
そんな方にアドバイスポイントとして下記を並べます。

1.自己心酔しないで((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
(何がしたいというよりも【何が出来るか】を真剣に考えて下さい。)
2.サイトの会社クチコミを信用しないで((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀)
(あんなの良い言も悪い事をほとんど嘘!
知人がいるなら別ですが、基本的に100%望み通りの会社は存在しません!)
3.転職を繰り返さないで!((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)
(嘘の履歴書を書いても雇用保険の関係でバレる会社にはバレるから良い事ないよ!)

細かい事を言い出したらキリがありませんが、上記、大分類の3つを頭の片隅にでも入れてもらえたら少しは役に立つかもしれません♬
派遣会社を使って【紹介予定派遣】を利用するのもオススメです♪((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)
固定期間の間に労働者も雇用主もお互いを知れる時間を派遣会社を通じて体験出来ますし、嫌なら派遣会社に言うだけで退職代行もしてくれますので労働者の方は気軽ですよね♬

是非、参考にしてみて下さい〜!
最後まで閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?