見出し画像

難しい問題

タイトルの割には美味しそうな画像ですみません🤭

実は数年連絡を取っていなかった方に久しぶりにメールを送ってみたら、以前の雰囲気ではないのです💦
連絡は取っていなくても生活圏が同じなのでちょこちょこ出会って立ち話などはしていたんです。
ただ、ここ数年コロナ禍もあってお会いしなくなったのでメールでご挨拶をと…

まず、私を忘れている?(まぁ、ご無沙汰してるので…)

同じメールに何度も、初めてかのような返信が数回ありました。

あれ?と思い共通の友人に(こちらも久しぶり)お伺いのメールを出してみたところ、メールより会って話したほうが良いかと思うのでランチがてら会いませんか?とお誘いがあり、冒頭の画像になりました。

まぁ、それはさておき、話を聞いてみるとやはり懸念した通りのことになっているようで、だけど一人暮らししているとのこと…
身内の方は関わらないでほしいかのような対応で友人も距離を置いてしまっているけれど、心配でたまらないけど何も出来ないと

風の噂で聞くところによると、ご近所にも迷惑をかけているらしい

いくつになっても、やはり自分の家で暮らしたいのが本音。でも、周りに迷惑をかけてしまうようになると、そうもいきません💦

お子さん達はみな遠方にいらっしゃるようで、ご兄弟がたまに顔をだしているらしい←これも噂

でも、ご兄弟と言ってもそちらもそこそこのお年でしょうし、いつまでみてもらえるのやら?

とても仲良くしていた方がそういう感じでは、私なんかの出る幕はありません。
余計にこんがらがってしまうでしょうから、
心配しつつ静観するだけです。

それにしても、明日は我が身です。

豪華な前菜
デザート

メインのパスタは食べてから写真撮っていないことに気付きました(笑)

その後移動して

桜珈琲にて…

お腹いっぱい過ぎて晩ごはんナシでした😁
それしても老いは切ないです😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?