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ターゲットを絞るとサービスは売れる

あなたのサービスが売れないのは
ターゲットを絞りきれていないから
かもしれません。

広く大勢の人に向けてPRするほうが
サービスは売れそうなのですが
一概にそうとは言えません。

ターゲットを絞り込むことによって
必要としている人にサービスが
届きやすくなることもあります。

僕の経験やLINE公式のデータを使って
ターゲットを絞る重要性について説明しますね。

どれだけPRしても
誰からも反応がなかったときに
僕がしたこと

リアルは強いけどSNSを苦手にしている
50代女性起業家専門SNS導線プロデューサー

昨年4月に作り上げた僕の自己紹介文です。

それまでの僕はSNSでどれだけPRしても
誰からも反応がありませんでした。
そんな現状を変えたいと思った時に
僕がとった行動は自己紹介文を作ることでした。

この自己紹介文を1年間
・クラブハウス
・Facebook
・インスタ
などのSNSで伝え続けた結果どうなったのか。
LINE公式のデータをもとに分析してみます。

自己紹介文を作ったことによる変化

こちらは22年4月現在のデータです。
僕のLINE公式の登録者は1,836名
その内訳が以下、

女性は全体の70.6%なので1296名
また50代以上が全体の57.9%なので
男女比を考えると
約750名の50代女性
LINE公式に登録してくれていることが分かります。(LINE公式は2054名になりましたが2022年12月に休止して新たなLINE公式にてスタートしております。)

まさに自己紹介文でお伝えしていた
"オンラインが苦手な50代女性起業家"に
僕のサービスが届く素晴らしい結果になりました。

僕のサービスが売れるようになった理由

1年前は誰からも反応がなかった僕のサービスは
今ではセッションの予約が2ヶ月待ちとなりました。それだけ多くの方が申し込むようになった理由は間違いなく、自己紹介文を作ったからです。

つまり、ターゲットを絞ったことにより
必要としている人に届いたのです。

なぜターゲットを絞るとサービスが売れるのか?

イメージしてください。
あなたは人ごみの中を歩いています。
後ろから男性の声が聞こえました。

A.そこのあなた!
B.◯◯さん(あなたの名前)!

さぁ、あなたは
どちらの呼びかけに反応しますか?

僕をはじめ、多くの方が間違いなく
「B」に反応します。

それはなぜか?

名前を呼ばれたことで
「私のことだ!」と思ったからです。

ビジネスの世界も同じです。
「私のことだ!」と思うと
相手は興味を示してくれるのです。

SNSでPRしても誰からも反応がなかった頃の僕は、まさに「そこのあなた!」と呼び掛けていたので誰も立ち止まってくれなかったのです。

ですが、自己紹介文を作り
ターゲットを絞ったことで
「〇〇さん!」と特定の人に
呼び掛けることができるようになりました。

そうすると立ち止まり、
僕のサービスに興味を示してくれる人が増え
購入していただけるようになったのです。

相手が「私のことだ!」と立ち止まった時に、
あなたの伝えるサービスが
その人の理想的な未来をイメージできるもの
であれば自然と購入に繋がるのです。

あなたに笑顔になってもらいたい
あなたがSNSでPRしても
反応がないことに
悩んでいるのなら僕が解決します。

僕は昨年4月からの1年間で
自己紹介文作成のオンラインセッションを
全く広告をせずに400件以上も
依頼していただきました。

自己紹介文は
「〇〇さん!」と呼び掛けることのできる
あなただけの自己紹介文です。

印象に残る自己紹介文作成の
オンラインセッションでは
あなたのサービスを必要としている
ターゲットを見つけ
相手の心に響く言葉にして
プレゼントします。

相手に届く言葉が見つかると
ビジネスは加速します!
ぜひあなたのお話をオンラインで
聴かせてください♬
自己紹介文作成セッションのお申込みは
まさみっちゃんLINE公式から!

このセッションがたくさんの方々に喜ばれる理由
・頭の中に眠っている、自分では思いもよらない言葉を引き出します。
・引き出した言葉を組み立てて自己紹介文にします。
・自分では気づいていない才能を見つけ、発信する事の楽しさを知ります。

自己紹介文を作成したエステサロンオーナーの生貝美千代さんから頂いた声はこちら

https://lin.ee/o4xhG81

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