詐欺師物語4

今日もご覧頂き、
ありがとうございます。

詐欺師に騙され、無一文になった
還暦半ばのばぁばです。

自己破産に生活保護と、散々な目に合いました。

うつになり、死んでしまおうと
思った事もありましたが、
まだしぶとく生きています。

私の経験を一人でも多くの方に
知って欲しくて、noteに残しております。

前回からの続きです。

2.5倍の契約満期直前に、
国税局の調べが入ったので、
あのお金は返せないと言われてしまいます。

でも、スワップの金利は今まで通り入金されていました。

国税局騒動の数カ月後、
母の資産運用の10億円契約は、
まず6億円に変更され、
のちに2億円になりました。

詐欺師曰く
国税局に話をつけました。
多額のお金を支払ったので、
契約の見直しをした結果
この金額になりました。
との事。

そして今まで預かったお金も
全て含めて2億円です、との事。

数年契約で、少しづつ償還と言う契約書になりました。

償還って何?
そして、クライアントの私より
偉そうに命令して来るあなたは何様?
とは思いましたが、
とても言葉に出して言える雰囲気では、ありませんでした。
私には、ずいぶん迷惑を
かけられたと言われました。

母達にも、その様に言っていたらしく、私への風当たりはそれはもうヒドイ物でした。

毎月○十万円が5年程で、
最後の1年で残りの金額が入るような契約書。

税金も引かれて、合計2億弱。

確かに生活に困らない程度の金額で、毎月○十万円の振り込みがありましたが。

母は高齢。
姉は、今まで働いた経験なし。
二人共、専業主婦のみ。
ただ、姉は詐欺師から別の契約をしていて、お金に困っている様子はありませんでした。
私は契約アルバイトと詐欺師から入るお金で生活していました。。

スワップ投資の毎月の入金は
なくなりました。

ある日1年も立たずして、
詐欺師から連絡がありました。

亡き父の会社に預けていた遺産の一部の1億が、
戻って来るタイミングです。

何故知ってるのか?
姉から聞いたのでしょう。
姉に支配されている、気がしました。
何でも○野さん、○野さんと
言っていた姉です。
自分の財布の中身を他人に見せて、
楽しんでいたのでしょうか?

詐欺師に餌を与えていたとしか思えません。

「あれは、すぐ私(詐欺師)の所に
渡して下さい!
国税局との空中戦ですよ!
グズグズしていると、
また国税局がやって来ますよ。」

と電話口で、ヤイヤイ言っています。

「国税局との話は、終ったのでは?」

と言う私に詐欺師は、
「2年または3年は、大金を
持っていてはいけないのです。」
と言います。

馬鹿な私は、会社から振り込まれたその日に、
詐欺師へとお金を移してしまいました。

断ると言う選択肢もあった。

しかし、詐欺師の言う通りにしないと
母や姉から激怒される。

それが怖くて、私は断われませんでした。

何をするにも、私には決定権はありません。

詐欺師は、それを知っていたのです。

私も完全にマインドコントロールされていました。

次回へ。

今日もお読み下さり、
ありがとうございました。

悪い奴は、どこにでも現れます。
ご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?