気持ち。。

こんばんは。変わり者の男の子です。

また、投稿頻度が少なくなってしまいましたね。。

申し訳ありませぬ(笑)

今日の話題は、

気持ち

です。

部活動で培ったりしたりするものですけど

結構それで気持ちだ!気持ち!って結構使うことが多くありました。

気持ち次第で何とでもなることって多いですよね。

そうじゃないことも多いですが、、、

それでも、「病は気から」とかありますよね。

風邪とか痛みとか怪我とかも思いこみから来ることは多いですよね

あんまり気にしないがいいってときもあるんです。

けど、よっぽど悪かったらしっかり病院とかで診てもらってくださいね(笑)

じゃないと、僕が怒られちゃいます(笑)

気持ちは前向きに、その中で無理をせずに心をコントロール。

「思っている事の8割は起きない」

というのが自分の数ある座右の銘の1つにあります。

誰に教えてもらえたかは覚えてないんですが、

これを言われて楽になった思い出があります。

予想をして生きることは大切ですが、それに振り回されるだけの人生は、結構きついもんです。

準備することに越したことはありませんがそれを考えるだけでなく、

すこしは気にせず生きることもいいのではないでしょうか。

心を楽に、気持ちよく。

また明日も頑張りましょう。。

P.S

座右の銘って本来は1つだと思うんですけど

自分の持論的に、その時によって座右の銘が変わると思うんですよね。

これからも、出ると思うので乞うご期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?