見出し画像

そのとき主審は何を見てそう判断したのか? #341

皆さん、こんにちは。家本です。

今回は、本日行われたJ1リーグ 第1節の中から「これってどうなの?」「なんで主審はそう判断したの?」と僕が気になったシーンについて解説します。


【ケース1】 神戸 v 柏戦 27分27秒のシーンについて

3月2日に行われたJ1リーグ 神戸 v 柏戦の27分27秒に起きたシーンです。タッチライン付近の浮き球に対して、汰木選手(神戸)と関根選手(柏)が反応しました。関根選手がヘディングする前に汰木選手と接触し、その影響で汰木選手はその場に倒れました。その後、汰木選手は立ち上がることができず、負傷交代となってしまいました。今回はこのシーンについて解説します。

論点は何か?

1.なぜ主審はノーファウルと判断したのか
2.判定は妥当だったのか
3.なぜVARは介入しなかったのか

判定の難易度はどれくらいか?

難易度 ★★★★(5段階評価)

なぜ主審は「ノーファウル」と判断したのか?

ここから先は

1,611字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

サポートありがとうございます。 「サッカーを もっと 面白く」「サッカーで もっと 繋がる」「サッカーで もっと 豊かに」 を実現していくための活動資金にさせていただきます。