1/18 目の前の課題はギフト

おはようございます。


相原です。


今日もご覧になってくださってありがとうございます。


さて、今日は、昨日、フューチャーマッピングというものを自分に向けてやっていて、それを通して気づいたことを書こうと思います。


フューチャーマッピングとはマーケッターで有名な神田昌典さんという方が開発した、課題達成ツールです。


今日は詳しく説明しないので、気になる人はググってみてください。


大体1〜2時間くらいやっていたと思うのですが、自分でもかなり頑張ったという感じです。


エネルギーをかなり使いました。


なぜそんなにエネルギー使ったかというと、自分の中の目を背けていた部分、そして、その中にあった恐怖や執着と徹底的に向きあったからだと思います。


私の中の恐怖は、執着ともいうと思うのだけれど、今まで自分を救ってきたものを捨てる恐怖です。


今まで自分を救ってきたものとは、今まで積み上げてきた仕事、お金、癒しになってるとかそういう部分だと思うのですが、これが『今の自分を助けている』というメリットだけしか見えていないと解釈のバランスがとれておりません。


つまり、自分を救ってきたものは同時にデメリットにもなり、そこに依存し、甘えているという捉え方もできます。


昨日はそれにしがみつきたい自我さんとの闘いだった気がします。


これについては自分でもすでに気が付いていて、今年1年をかけてじっくり解決していこうと思っていたのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。


現実の方から変化のきっかけがあり、その意味を考えた結果、『今取り組むか、ダメならダメでいいや』と思い、自分自身と向かい合ってみました。


そしたら思いの外、重かったのですww


ノートに書き込んでワークをやったんですけど、これまであんなに抵抗を覚えたのは初めてw


人間、変化を嫌がる生き物とはこのことか、と実感致しました。


さて、そんな過程を経て、今に至っては、以前より心のズレがなくなったのか、幾分か楽になってるような気がします。


時代の流れでしょうか?


意識レベルが上がるとか、覚醒とか、ブロックが外れるとか言葉はなんでもいいんですが、


最近はこういう自分と向き合う機会が増え、人類の進化成長のスピードが速くなっていってる気がします。


その過程はとても苦しいかもしれませんが、自分と向き合うのはいつ何時も大事な気がします。


どんな人にとっても、目の前に必ず課題があります。


現実を直視すれば、あなたには、あなただけの課題が必ずあり、それは必ずあなたにとってギフトになります。


それがどんなにきついものだったとしても、


その課題がやってきた時、自分といかに向き合うことができるかで、次に踏み出す一歩が決まるような気がします。


その一歩を確実に喜びと平和の方向に持っていくために、自分と向き合いましょう。


一時期は向き合うのが辛かったりして、向き合いたくても向き合える状態ではないので逃げてもいいかもしれません。


でもそれは必ずいつかまたあなたの目の前に立ちはだかります。


まぁ平たくいうと、あなたが逃げても、それは場所を変え、人を変え、あなたの人生の方から追っかけてやってきますってことです(笑)


その前に自分で気づいて動き出すのか、それとも、人生の方から背を押され(人によっては火で炙られ?)てから動き出すのかw


どちらを選ぶかもあなたに委ねられます。


自分の心に素直に、納得のいく決断が出来ることを心から願っています。


今日も読んで下さりありがとうございました!


あなたとあなたの身の回りの大切な人たちから幸せと豊かさが光の如く広がっていきますように。

--------------

無料メルマガやってます!

あなたの人生をよりよくするための情報やメッセージをお届けしています。

詳細と登録はこちらから。
https://bit.ly/2MwONJb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?