見出し画像

4年越しの開発ーKD3

 KD2は売れなかった。まあ、仕方がない。
ぼくがいろいろと不勉強だったし、
無理に押し付けるのも商売とは言えない。
当分、ゲームの販売は休止する。

でも開発はしようと思っている。もっとまともな
シューティングゲームを。

技術的なハードルがあって、地上の敵とか、ボスキャラとか
出すことが出来なかった。
開発指針が誰でも最後まで行ける難易度低めのゲームだったが、
ゲームをやる人の気持ちとは相いれなかったと思う。

一人で全部なので1本のゲームを作るのに4年はかかる。
本当はゲーム作りのメンターに弟子入りして数年修行したいのだが、
つてが無いし、まあ、ゆっくり探そうと思う。

開発力が教科書どおりで、まだ未熟だ。

作曲もメンターが欲しいと思う。電子ピアノは買った。練習曲を弾いている。作曲の本を読んでいる。独学でもできるそうだが、見落としが出ると思う。

ぼくの個人的過ぎる話で恐縮だが、(興味ない人のが多いだろう)
元々ネットでゲーム制作販売で飯を食いたいと思っていたから、

販売を休止し、ブログアフェリエイトにシフトし、空いた時間でKD3を開発しようと思う。あまり関心が無いのはわかっている。行ってみればぼくのあそびで、それが商売にならないとの教訓を得て、

もの販売を練習して、また復帰できたらと思う。

人の必要にまだ鈍感だし、ブログアフェリエイトで一般的なものを売ることで、販売のセンスを磨きたいと思う。

ぼくのひとりごとだけど、そんな感じです。

noteは続けます。変な物ばかり書いているけど、精進したいと思います。

応援に感謝します。

masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?