見出し画像

人目を気にしてしまう

 人目を気にしてしまう。今までそうでなかったのに、今日そんな自分に気づいた。自信がない。

 なんか急に自信が無くなってしまった。今まではnoteを書くことで自信があったのに。

 自信家だったぼくは、どうしたことか自信が無くなってしまった。まあ、それも自分かなと思う。

 自信が無いほうが人間らしいかなと思う。確かに、noteを2回目のチャレンジで105日目だよ。

文章もうまくなったよ。たくさんの人に読んでもらっているよ。だから書くことに気を遣うのは当たり前かもしれない。

 人目を気にする。今になって。何かのサインかもしれない。ぼくは成功者になりたいと思っている。

 本を読んでみると、成功者はすごいのだけど、弱さがあったり、やはり人の目を気にして生きているんだ。

無頓着に生きてはいない。人目を気にして自分を正すことが大事みたいな印象がある。

 うーむ。書いていて元気になってきた。自信も帰ってきた。そうだよな、noterに悪い人いないし、優しい人が多いしな^^

 いい意味で人目を気にして、気分が良くなる文章を書いていきたいな^^うーん、作家になりたいとの夢はある。

 でもね、今の文章スタイルは完全にnoteスタイルで、作家スタイルじゃないんだ。本を書く時はタイトルをまず決め、章立てを考えるそうだ。

 まだそこまでは行っていない。とにかく毎日書いて、長い文章が書けるように、努力を続けていきたい。気になるよ、あなたの視線が。

 応援ありがとうございます。あなたの視線に感謝。

note作家
masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?