見出し画像

過去を超えて今を生きる

 その人に歴史あり。どうも、masaです。過去を受け入れなおし(自己受容)、それを公開(カミングアウト)で、気分的にちょっと複雑になっています。

 書いて良かったと他の記事で書いたけど、多くの人に読まれることが、実はnoteの本当の始まりだったのだと確信しています。

 確かに過去、大変なことがありました。住む地域を変えることで、自分を変えることもありました。でも、ロケット好きなぼくは全然変わっていません。

 宇宙兄弟と言うアニメを99話まで見て、宇宙飛行士を想像し、小学校の粘土細工で、宇宙飛行士を作ったのを思い出しています。夢だと思っていました。

でも、人生はそんな風には行きませんでした。工業高校で趣味のパソコンを基礎から学び、当時、趣味だった、シューティングゲームの製作に頭を抱え、(資料が少なかった)

Z80のマシン語に手を出すなど、(学校の先生もわからないことだった)10代の頃からぶっ飛んでいたわけです。

今は双極性障害の治療をサポートを受けながら頑張っています(何度も書いているので知っていますよね?)

他の記事にも書きましたが、今の夢は癒し系クリエイターが運営する会社の設立です。うつをゲームで治す。そんな実験を実はKD2でしていました^^

気が付いた人いますか?ゲーム中毒にならない設計になっているんですよ。
すこしずつ、うつの人のハートを癒していくものを探し求めています。

医療ではないエンターテイメントで治す。医師ににらまれますね。すでに回復がカウンセリングを受けてから絶好調なので、医師がにらんできます。

仕方ないですよね。好きなことを長いことしていたら元気になるでしょう。
好きな彼女(いない人、ごめんね。必要なので書かせて)が実はゲーム機のゲーマーで、昔、中古のゲーム屋さんで鉢合わせして、あっちはしまったという顔をしていました。

入院中も人からWindowsのこと聞いて勉強することしているのを目撃して、同じ匂いがしたのを思い出します。多分、これも読まれています。

過去をここで手放し、今に生きる。癒し系ゲームクリエイターになる。多分業界にいるだろうけど、ここまではっきり言っているのはぼくだけかもしれないなあ^^

時代は悪くなっているけど、2024年は個人が強い年です。災害やいろんなことが起きても、日本にはすごい神様が住んでいます。安心して生きましょうね^^

note作家
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?