見出し画像

ブロッコリー

 さっき、スーパーにブロッコリーを買ってきた。noterさんがゆがくといい。イライラに効くよとコメント。やると返事。

11:10分くらいにヨシヅヤに行った。買ったのはサラダとブロッコリーだけ。420円だったかな?

母の助言を思い出し、でかいブロッコリーの固まりをはさみできる。いる場所といらない場所がある。

AIイラストに描かせたが、こんな豪華ではない。ブロッコリーのみなんだ。

ブロッコリーはビタミンCが豊富で、他にもたくさんの栄養素がある。これは、今日来た、訪問看護の看護師さんが教えてくれた。

母も看護師さんもそうだが、主婦はすごいな。料理を仕事を持っていても、勢いで、何品も作る。

ぼくもnoteをする以外は、毎日家事がある。食事作り、掃除機を掛ける、トイレ掃除。買い物。

以前より疲れなくなってきた。家事をすることで一時的にnoteを忘れることができる。

ゲームする余裕すらある。仕事と家事を終えた後とか、休憩に遊ぶと充実する。

EGG

シルフィードがお気に入り。むずかしいけど。もうすぐ4面クリアで
きそう><

シルフィード

皆さんも時々、noteを忘れましょうね^^

今日のよもやま話でした。

#note作家
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?