見出し画像

米を炊いてます

米を炊いてます。
ご飯を炊いてるっていうのかな?
米を研ぐときに、冬の時はお湯で研いでいたのが、水でも良いということに気づきました。もう初夏ですもんね。
米を研ぐのにも、季節のうつろいを感じます。

米がなかったので、朝ごはんはどんべいの天ぷらそばを食べました。

母の介護をしていた時は米を研ぐのは嫌だなぁとか思ってました。
でも、自分のために米を研ぐのだな・・・と最近は思います。

独身だから、仕方ないと思って、米を研いでます。

炊飯器も買い替えたので美味しいご飯が食べれます。
親戚が、米びつを持ってきてくれたので、米を計るのも簡単です。

米を研いで、ご飯を炊くのは面倒だな・・・と思うのですが、仕方ないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?