見出し画像

銀行にいってきました

ご覧いただき、有難うございます。
お金を預けに銀行に行ってきました。


通帳がいっぱいだったので、繰越をATMでしました。
新しい通帳が出来るまでしばらくかかりました。


セブンイレブンにも行きました。


セブンイレブンの大根野菜サラダと冷凍餃子で朝ごはんを食べました。
美味しかったです。

今朝はe-tax で税金の申告をしてました。

前もって作っていた、excel の家賃のファイルを見ながら、決算書に記入しました。
減価償却とか面倒でした。

YouTubeを見てたら、インターネットの通信費も経費として上げて良いみたいですね。

パソコンも減価償却で50%だけ落とせるようです。

でも、そんなにアパートの収入あるわけでもないので・・

来年から、母が扶養から外れてしまうので、来年からは必要経費とか載せようと思います。

税金の申告、どんぶり勘定です、

自衛隊の給与の事務をしていた時と比べると、結構テキトーにしてたりします。

自衛隊の年末調整はデーターチェックが大変でした。

蛍光ペンを使って、チェックしてました。

自衛隊の年末調書、データ入れ間違えたら、隊員さんにものすごく怒られました💦

e-taxだと、わざわざ出かけなくても良いので楽ですね(^^♪

内訳とかじっくり見て、後で修正もできるので良いです。


トマトとほうれんそうのお浸しを食べました。
美味しかったです(^^♪

最後までお読みいただき、有難うございました。

皆さんもステキな一日をお過ごしくださいね😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?