見出し画像

放送に使った機材の紹介

ご覧いただき、有難うございます。
Twitchの放送で使った機材の紹介です。


ヘッドフォンです。
これを使わないでスピーカーで音を鳴らすと、マイクがスピーカーの音を拾ってハウリングしてしまうので、仕方なく使ってます。

高かったんですね・・・自分でも良く買ったと思います💦
音は良いです。夏に付けると蒸れます。


パソコンです。
OBSを使ってます。

タイムセールで15万円くらいでした。
ゲームはそんなにしないんで、inspironでも良かったかな~と思います💦
AMDのRyzen5800 の CPU ですが、きびきび動きます。


コンデンサーマイクです。ダイナミックマイクよりも音が良い感じがします。(気のせい?)
マイクのノイズがあるのでnVidia Broad Caster のノイズリダクションを使ってます。


オーディオインターフェイスです。
音は良いです。
でもRolandのQuad Captureとそんなに音質の差はないような感じがします。
ハイレゾ対応です。


ミラーレスのデジカメです。高かった・・・

月の撮影もするかな・・・と思って、ダブルズームキットを買ってしまいました💦

物欲に任せて買ってしまいましたが、そんなにこだわらなくても良かったかな・・と思います。
最後のデジカメはスマホのカメラでも良いと思いますし・・・

最後までお読みいただき、有難うございます。
何か一つでも皆様の参考になれば幸いです。
皆様も良い一日をお過ごしくださいね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?