見出し画像

パソコン、仕事で覚えました

パソコン、仕事で仕方なく覚えました。
仕事でパソコンを使うのは避けて、伝票整理とかしてました。
でも、どうしてもパソコンを使う必要が出てきて、パソコンを覚えました。
マイクロソフトのオフィスに付いてきた、付属のキーボード配列を覚えるソフトでキーボードの操作を覚えました。
今はキーボードの配列はなんとなく、覚えてますが、キーボードの配列を覚えるのは結構、大変でした。
公務員をしてなかったら、パソコンとは縁が無かったと思います。
学生時代にはワープロとかありましたが、買いませんでした。
学生時代はCDの音をカセットにダビングするのに夢中になって、そればっかりしてました。
家にパソコンがあれば、パソコンを早く覚えるだろうと思って、最初に買ったパソコンはマックでした。

でも、MIDIでシンセに繋いで、DTMをしたり、パソコン通信で遊んだりして、キーボードの配列は覚えなかったです。

dellのデスクトップのパソコンでワードやエクセルをするようになって、キーボードの配列を覚えました。
オフィスには感謝です。

当時はエクセルのほかにロータス123とか一太郎とかあったんですが、どうなったのでしょうか?

今のパソコンは本当速いですね。

SSDのせいか、さくっと開きますし・・・・

最初にパソコンを買って、ネットに繋いだりしたのも、懐かしい思い出です。
もう28年も経ってしまうのだな・・・と思います。
若かった僕もおじさんになってしまいました。

ダイヤルアップ接続も今は昔になってしまいましたね。
こんなにもネットが普及するとは思ってもいませんでした。
当時はインターネットはマニアしかしないものでした。
こんなに回線速度が上がるとは思いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?