見出し画像

Ubuntuを久しぶりに使ってます

Ubuntuのパソコンを久しぶりに使ってます。
note と YouTubeなら Ubuntuでも良い感じがします。

実はパソコンモニターが壊れてしまったので、テレビをパソコンモニター代わりにしてます。

YouTubeが大画面で見れて良いですね。
Amazon の Fire Stick TV も持ってますが、YouTubeはパソコンで操作して方が簡単な感じがします。

Intel NUC という小型PCを使ってます。

メモリーが32GBあります。

core i7 なんですが、8世代目かな?

SSDは256GBです。

少なめですね・・・

2018年くらいに買いました。

4年前ですね。

こんな感じで8コアで表示されます。

HT(ハイパースレッド技術)を使っているので、実際は4コアです。

ネット速度を測ってみました。
wifiですが、良い方だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?