見出し画像

ニコチンレスのすすめ〈41/1000〉

【ラジオ体操346日目】
『ニコチンレス生活67日目』

こんにちは。
過去に5回も失敗した脱ニコチン生活に再挑戦しているけれど、何の苦労もせずに2ヶ月を超えたことに自分が1番驚いているコマリストです。


今日は『禁煙したい全ての人にオススメしたい成功事例』というテーマで書いていきたいと思います。


愛煙家の皆さんにとって、本当に過ごしにくい社会になりました。


前回も投稿しましたが、喫煙所を探して放浪する愛煙家(同志)を見ると、ついつい声をかけたくなってしまいます。


タバコが吸えるお店やスポットを紹介するサービスが登場するほどなので、それほどまでに希少価値が高まっているんだと思います。


今日は、私が過去に何度も失敗を繰り返した脱ニコチン生活から苦労せずに抜け出せている成功事例についてのお話です。


やめたいけどやめられない!
という苦労を感じている愛煙家の仲間たちに読んでみてほしいです。

ニコチンレス生活のきっかけ

画像2

さて、私がニコチンレス生活をスタートすることになったきっかけは、前回も書いた通りです。

今回、新たなデバイスと、ニコチンフリーのタバコを手に入れたことで、「吸いながら辞める」という新たな挑戦ができています。


過去、紙のタバコを吸っていた頃にもニコチンが入っていない商品はありました。


薬局等で販売されていたので、見たこと、吸ったことがある人もいるかもしれません。


1度でも吸ったことがあればご存知かと思いますが、お世辞にも美味しいとは言えませんでした。


言葉を選ばずに言うと、
クソ不味かった。


ということで、過去の商品では「吸いながら辞める」ということに挑戦するフィールドは用意されているものの、挑戦者としてエントリー出来なかった。
#今でも売ってる
#気になる方は試してみて


この商品のことを知っている私としては、今回の挑戦についても正直あまり期待していませんでした。


ただ、得意げにニコチンレス生活を見せつけてくるコマさんに対して、負けず嫌い精神だけでスタートしました。


この後、私が実践しているものをオススメしたいので、包み隠さずお伝えします。


スタートしてから3日間は、”美味しい”と感じることはありませんでした。


ただ、タバコを吸ったという感覚だけはあったので、私の場合は本数が増えることも無く、本当に代わりになったという感じ。


そして、1ヶ月を過ぎた辺りから変化が訪れます。


”タバコを吸いたい”という気持ちにならなくなってきたんです。


出かける時には、もちろん喫煙するつもりでデバイスを手に持って出かけます。


そして、自宅に帰ってきてから気づく。
あれ?今日1本も吸ってないじゃん。


こんな感じで、徐々にタバコを意識しなくなって、1日1箱吸っていたのが2ヶ月を超えた今では4~5日で1箱になりました。


健康面でのメリットみたいなものはそこまで感じていませんが、金銭的には10,000円以上の節約に。


あとは、使える時間が増えたような感覚を手に入れることが出来ました。
#1本あたり5分
#100分以上の節約

心からオススメしたい

画像1

さて、ここからはこんなにも苦労せずに脱ニコチンが成功するんだから、全員にオススメしようという内容です。


私が手に入れた商品は、『NICOLESS』というもので、薬局かファミマで購入できます。

これを「iQOS」のデバイスを使用して普通に吸うだけ。


もともとiQOSを吸っていた人であれば、ほとんど違和感なく移行できるみたいです。


ちなみに、私の場合はgloだったんですが、gloからの移行でもそんなに違和感は感じませんでした。


注意が必要なのは、iQOSの最新のデバイスでは吸えないということ。


1つ前の型(ブレードがあるもの)でないと、商品のパフォーマンスを発揮できません。


これ本当にオススメしたいです。


もちろん、禁煙したいという意思がある人に限った話ですが、騙されたと思って試してみて下さい。


過去に色んな禁煙に挑戦してきた私が、我慢することなく、自然にタバコから離れることが出来たんです。
#禁煙外来でもダメだった


こんなにもストレスなくニコチンから離れることが出来たのは初めてなので、私自身が1番驚いているんです。


価格は、iQOSの本体が7,000円くらい。中身のニコレスは380円(税抜)。


少し高いと感じるかもしれませんが、自然と吸う本数が減るので、2ヶ月もあれば十分元は取れます。


これを読んだ方が購入しても、私にはメリットなんてないですが、喫煙者に優しくない社会で、苦労している愛煙家の仲間達を助けたいんです。
#仲間は見返りを求めない


健康、お金、臭い、時間という喫煙のデメリットから開放される日は近いですよ!!

ではでは、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?