見出し画像

時間の経過スピード

こんばんは。
約3週間、記事の投稿をストップしてみました!ご無沙汰してます。あなたのことをいつも見ている人類の隣人コマリストです笑


3週前まで、約4年間にわたって毎日記事を投稿し続ける日々を過ごし、三日坊主のレッテルを強引に剥がすことに成功した私。


文章を書くことは得意だけど好きじゃなかった私でしたが、さすがに4年も継続すると、好きとか嫌いとかじゃなく、呼吸とほとんど変わらないレベルで記事をかけるようになっていました。


なので、1000日連続投稿を達成してとりあえず投稿を休もうとしても、しばらくの間はソワソワしてしまって、結局記事を書いてから寝るという習慣を続けていました。


そして、ようやく記事を書かずに1日を終えるということに違和感を感じなくなってきたのがつい最近。


ちなみに私の感覚では、記事を書かなくなってから1週間くらいかなと思っていました笑


久々に自分のアカウントページを開いてびっくり!


最新の記事が17日前って書いてある😱


あれ?
いつのまにそんなに空いてた??


毎日投稿に苦労していた時期は、残り1ヶ月、残り1週間の節目が遠くて遠くて、、笑


その分、記事にするためのアンテナが常に張っていて、小さな出来事からでもたくさんのことを考え、学び、身にすることが当たり前で、毎日がとにかく濃厚!!


noteを書かなくなってからの3週間。
正直、あんまり成長を感じられていません💦


もっともっと成長を続けないと、すぐに周りに抜かれてしまうダメ人間なのに、成長を感じられない日々の浪費は、勿体ないというか何のために生きてんのかわかんないやつ。。


久々にnoteを開いただけで、焦燥感と気づきを与えてくれるってほんとに素敵なことだと思います。


日々、自らの人生を刻み続けているnoteクリエイターさんに敬意を抱きつつ、私ももっと毎日を真剣に生きようと心に誓いました。


noteの執筆を復活するかは未定ですが、読んでくれるあなたが、久々に投稿された記事を読んだ時に、「これこれー!!」と思えるような学びの多い内容が溜まったら、復活するかもです❤


その日まで、気長に待っててね〜✨

じゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?