見出し画像

ドブ板が金の卵<775/1000>

【ニコチンレス生活796日目】
【ボイストレーニング178日目】
【記事の朗読36日目】

こんばんは。
とにかく営業が苦手で、コミュ障な自分を変えたくて色々学んだことはほとんど効果がなかったけれど、強制的に人に会う環境にいたら売らなくても売れるようになってしまったコマリストです。


いきなりですが、それを言っちゃ元も子も無いけど、真理なので受け入れるしかない当たり前のことを堂々と。
#焦らす男
#さっさと言えよ


黙って足を使え。
泥々のドブ板営業無くして、成功などありえない。


私を含めて、多くの人が営業行為が嫌いだし、苦手意識を持っています。


何の根拠もない個人的な見解では、社会人の9割は営業が苦手。


だからこそ、営業不要で売上をあげる魔法!みたいなキャッチコピーに山ほどたくさんの人が釣られてしまう。


確かに、30年前と比較すれば、情報を発信しやすくなったし、知らない相手の情報も事前に集めやすくなりました。


だけど、買うか買わないかを決めるのは結局機械ではなく人間だし、情報が溢れている分警戒心が強くなっている傾向もあります。


なので、SNSやネット広告のような飛び道具を使うにしても、結局自分自身や会社にどれだけの信用力があるかということが成果の大きさを決めることになります。


では、その信用力はどうやって構築するのか?


こればっかりはアナログの破壊力に勝るものは無い。


自分の足を使って直接会いに行ったり、自分自身で体当たりで取り組んで圧倒的な実績を作る。


もしもオンラインで信用を作りたいなら、発信の量を圧倒的に増やす。最低でも1日1回。


凡人には圧倒的なコンテンツなんて作れるわけないんだから、その程度の量が出来なければ、信用なんて得られない。
#天才でもなければ
#質で勝負なんてできない


そうです。
アナログにしてもデジタルにしても、結局必要なのは「量!」


量をやるのが嫌だから、楽に〇〇みたいな裏技ばかり探していつまで経っても成果が出ないのに、理屈ばかりが積み上がっている人が完成する。


黙って量をこなすしかない。というか、上手くいっている人で、これを経験していない人に出会ったことがない。


実はこれ、営業に限った話ですらない。


勉強でも、同世代で日本一多い時間の勉強をすれば、学年で1位なんて誰でもなれる。
#ホントこれ
#圧倒的にやってから頭の善し悪しを語れ


ナンパでも1,000人に声をかければ30人は連絡先を教えてくれる。
#したことないけど
#する勇気もないけど


筋トレでも腹筋を毎日10,000回やれば、絶対に割れるし痩せる。


迷ったら量をこなす。
壁にぶつかったら量をこなす。
四の五の言わずに量をこなす。


何でこんなに熱くなってるかと言うと、とある講演会に、昨年末から2週間で5回も営業をかけてきた人がいる。


初めは当たり障りのない感じでテキトーに流そうとしていましたが、あまりにも熱意を持って(しつこく笑)誘ってくるので、最後は根負けして参加することに。


けど、日本人は断るのが苦手な人が多いからこそ、これが出来る人が結局は勝つようになってると思う。


自分が本当に良いと思うものは、靴が擦切れるくらいしつこく足を使って、しつこいと思われるくらいメッセージを送って。


とにかく量で落とし切る。
ドブ板営業こそ、最強なのだ。


あ〜。
ドブ板営業やりたくないなぁ笑
けど、やるしかない!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?