見出し画像

やっと素直になれた<668/1000>

【ラジオ体操969日目】
【ニコチンレス生活690日目】
【ボイストレーニング73日目】

こんばんは。
仕事モードの状態でしか会ったことがない人には、超真面目な人だと思われているのに、オフモードを見られた瞬間にただの変態扱いされてしまうコマリストです。


周りからこんな風に見られたい!


少なからず、誰にでもそんな思いがあるものだと思います。


あなたは周りからどう見られていたら嬉しいですか?


もしくはどう見られたくて、普段から意識して行動していますか?


私は、20代前半の数年間、どう振舞ったらすごい人だと思われるのかばかりを考えて言葉や立ち振る舞いを意識していました。
#そういうことばかり
#学んでた


ただ、そんな作り物の振舞いは、すぐに疲れてしまうので、2~3年で諦めて次は自分の素を全面に出さない人になっていました。
#引きこもり
#ヲタク期間


その頃の癖が抜けなくて、今でもやってしまうのが、自分をほとんど表に出さずに相手の話ばかり聞いてしまうやつ。


数時間一緒にいて、色んな話をしたのに、相手からはどんな人だったか全く覚えられていない笑


ま、それはそれで面白いから良いんだけど、いい歳なので、第一印象くらいはコントロール出来た方が良いのかなと思ってみたり。


ちなみに、若かりし頃は自分が周りからどう思われたいかと聞かれた時に、「かわいいと思われたい」と答えていました。
#イタイ
#可愛いはずがない


本当にそう思っていた部分も無いわけでは無いですが、本当の理由は別にあります。


この頃、本当はカッコイイと思われたくて、虚勢を張ってみたり、背伸びした服装をしてみたりしていました。
#あなたにも
#思い当たる節があるハズ


だけど、「カッコイイと思われたい」と素直に答えることが恥ずかしいような気がしていて、素直になれなかったわけです。
#青春
#社会人だったけど


では、もっとおじさんになった今、同じ質問をされたらなんと答えるのか?


この答えは、「カッコイイと思われたい!」と答えます。
#ドストレート
#恥じることは無くなった


しかも、恐らくかなり食い気味で笑


数年越しに、ようやく素直になることが出来たんだと思います。


やっぱりさ、男なんだからカッコイイと思われたいし、異性からも同性からもモテる男になりたいじゃん。
#モテるかは
#相手次第


そして、ちゃんと自分の本音を認めて発信できるようになったので、きっとカッコイイ男性になれる日も近いはず。


何だか、数年越しに素直になれて、絶対に認めたくなかった気持ちを素直を受け止められるようになっていることに気づいたので、思わずnoteの記事にしてしまいました。
#読む人のこと
#もっと考えろ


何の学びもないのに、ここまで読んでくれたそこのあなた!


いつもありがとうございます。
明日こそは、学びのある内容にしますね!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?