見出し画像

現場が好き❤<846/1000>

【ニコチンレス生活866日目】
【ボイストレーニング248日目】
【記事の朗読107日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
久々に1日中身体を動かす農作業に勤しんで、気持ちの良い汗を流すことが出来たので、今晩は間違いなくゆっくり寝られる気がしているコマリストです。


昨年の3月から本格的に関わるようになったアクアポニックス農場での仕事も、今日で丸1年が経過しました。


最初の半年近くは、ひたすらひとりでもがき続けて、何とか野菜を育てることに成功し、初出荷を実現できたことに喜びを感じたり、新しい出荷先の方との出会いに感謝したりと本当に激動の日々でした。


ようやく、やるべき事が明確になってきた頃、この仕事量は1人では絶対に終わらないと気づくことになります。


このままでは確実にパンクするという危機感の中で、強力な助っ人を1人招き入れ、その後にサポートスタッフ1名と新規アルバイトスタッフ1名に来てもらいました。
#助っ人の存在
#ありがたすぎた


それから年末に向けて、徐々に現場に出る時間が減っていき、私が現場に入らなくとも農場は回るようになっていった。


年が明けてからは、最強助っ人が実質的な現場のリーダーとなり、私の役割は対外的な対応のみ。


現場のスタッフからすれば、コマリストは居てもいなくても大差ないと言った感じですね。


もちろんありがたいことだし、理想的な状態だと思います。


けどさ、たまには現場に入りたいじゃん笑


で、今日は久々にほぼ丸1日、現場に入って作業すると決めて、全身に汗をかき、凍るくらい冷たい水で服もズボンもびしょ濡れになりながら1000株近くのレタスに向き合う。


そして、さすがに立ち上げから半年間ひとりで現場を回してきただけあって、少しばかり現場から離れていても現場メンバーには負けない!
#単なる負けず嫌い
#王様気質なのです


少し乱れがちだった株の状態や、最強助っ人のメンタルも、全てひっくるめて整理することが出来ました。


久々に、綺麗に整った状態を見て、何だかテンションが上がったところに、立ち上げの頃からたくさんアドバイスをくれて助けられてばかりの種苗屋さんが訪ねてきてくれました。


話好きの私としては、テンションが上がっているところにお客さんが来てしまったが最後、マシンガントークで盛り上がり、就業時間近くまで手が止まってしまいました笑


うん。
やっぱり私は現場が好きなんだなと実感する1日。


PC作業をしなかった分、帰宅後も明日も山積みの書類仕事をこなすことになるわけですが💦


たまにはこういう日も必要だよね🎶

じゃ、またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?