見出し画像

とうとう来たぜ!!<1000/1000>

【ニコチンレス生活1019日目】
【ボイストレーニング401日目】
【記事の朗読258日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
とうとうこの日を迎えてしまった。リベンジしてやると決めて、1000日連続投稿をやりきったら投稿を終えると宣言してスタートしたカウントアップが、1000を回った。こんなの興奮しかしないじゃんと思っているコマリストです。


とうとうこの日を迎えてしまいました。


4年前。
無茶ぶりされたことをきっかけにスタートしたnoteの毎日投稿。
#こんなに続くとは
#夢にも思わなかった


ホントは1年だけ継続して、やめると決めていた最初の年。


たまたま、1年を目前にして途絶えた連続投稿がきっかけになって、リベンジに燃えてしまい、勢いで1000日連続投稿してみせると宣言した。


途方もない一日をただただ積み重ね続けた3年間で、私の言語化能力は飛躍的に向上しました。


今となっては、記事の投稿そのものは息を吸うように出来てしまう。


だからこそ、新しい習慣を身につけるためのツールとしてnoteを活用するようになった。


おかげで、タバコをやめられた。
おかげで、ラジオ体操1000日チャレンジも成功した。
おかげで、収入も大幅にアップした。


今日、朝から某企業での研修に、アシスタントとして参加してみて、あらためて感じたのは、話す力も大きく成長しているということ。


これは、noteに日々自分なりの考えを綴り、学んだことを自分の言葉でアウトプットしてきたからに他ならない。


何となく分かったというレベルではなく、自分の言葉で語れるレベルにまであらゆる出来事を落とし込むことが習慣になっている。


そんなだから、誰からのどんな質問にも即座に答えることが出来てしまう。
#答えられるのは
#知ってることだけ


おかげで、初見の企業幹部数十名を前にしても、全く気負うことなく、いつも通りに話をすることが出来てしまう。
#感想ワークシート
#高評価が並んでいた


ここ数年間、全ての学びの土台となり、確実に私を高みへと導いてくれていたnoteの執筆。


予定では、今日が最後の記事で、明日からは気が向いた時にだけのんびり書こうかなという程度に考えてきました。


別に新たな記事を待ってくれてる人がいるわけでは無いので、正直辞めたところで誰の目にも止まらなくなるだけです。


これを踏まえて、明日以降の投稿をどうしていくのか、ゆっくり考えてみようと思います。

じゃ、またいつかねーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?