見出し画像

詐欺師さんとの戦い<798/1000>

【ニコチンレス生活818日目】
【ボイストレーニング200日目】
【記事の朗読58日目】

こんばんは。
いつもはひねくれているくせに、すぐに人のことを信じてしまう傾向があるので、簡単に騙されてしまうピュアな男コマリストです。


昨年の9月に、調子の良い謳い文句で言葉巧みに投資案件を案内してきたD氏。


ずっと無視を決め込んでいたのですが、何度も案内をしてくる上に、100%元本を保証するからマイナスはありえないと金商法違反の募集をしてきたので、思わず反応してしまった私。
#完全に
#私が悪い


この案内をスルーされるのであれば、私のことをブロックして下さい!


最後の言葉として送られてきたこの言葉に、そこまで言うなら結果を出してみろと投資することを決めた私。


投資額は200万円。
1ヶ月以内に戻すとのことだったので、教育事業に投資する予定の資金を入れることに。


結果は、以前のnoteに書いた通り、色々言い訳の連絡を入れてきてズルズルと払い戻しがされないまま2ヶ月が経過する。


その後、これを取り戻すために契約書を結んで資金を貸してほしいと言われ、150万円を追加した馬鹿な私。


けっきょく、追加したものも全て溶かしてしまったから、分割返済にさせて欲しいと連絡してくる始末。


ふざけるなと突っぱねて、告訴も視野に入れて動き出すことにしました。
#めんどくさい
#時間かかるけど


本日、再三にわたる交渉の結果、契約をまき直し、連帯保証人を立てると約束し、公証人役場にて公正証書を作成することになりました。


決戦は2月7日。
友人の弁護士に書類を作成してもらい、こちらが100%損しない証書に仕上げるつもりなので、ここからは回収作業に全力を注いでいきます。
#使えるものは全て使う
#詐欺師さんをやっつけろ


あまり時間はありませんが、それでも私の近くには頼れる専門家さんが何人もいるので、彼らの力を借りて詐欺師さんが気づかないように周りから固めて行きます。


無事に解決した時に、コマリストだけは絶対に敵に回したくないと、騙したことを後悔させてやる😎


どうなってしまったのか、きっと気になってくれている方もいると思うので、7日をすぎたタイミングで、ちゃんと報告しますね!

じゃ、またね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?