見出し画像

ブラック高校と戦う高校生 No.6 4/15

今日は、最悪な1日でした。
なんか少し病みました。
朝から自分の使う路線とは違う路線の電車が遅れて授業はぐちゃぐちゃで、忘れ物はするし、授業で怒られるしもう最悪すぎて「うわー辞めてぇー」ってめっちゃ思いました。
先日も書いたかもしれないんですけど、日に日に辞めたいって気持ちが強くなって言ってるんですよね。だんだん現実が見え始めて、勉強するために入ったのに気持ちが燃えないし、だるいし、先がどん底に行くんじゃないかなって思うくらいなんですよね。

振り返り

本日は、電車が止まって授業がぐちゃぐちゃで、忘れ物はするし、怒られるしもう最悪でした。
辞めたいって気持ちも強くなりました。
先がどん底な人生を取るか、責任は取れないけどまだ可能性があるかもしれない人生を取るかって選択に立ってるんですよね。
何が正しい人生なんですかね?もう人生設計もぐちゃぐちゃで、もうわからないです。

日記

今日は、英語の授業で分かりませんって言ったら怒られて放課後呼び出されて意味わかりません。
これが理由で辞めたいって気持ちが強くなった訳じゃないです。
理由は、最近過ごしてて楽しくないし、孤独だし、だんだん先が見え始めてこのままだとこの先どん底だなって感じているのが理由です。
気持ちはあっても言い出せなかったり、1歩が踏み出せないのが僕の悪い所なんで、このままズルズル行って卒業するのかなっていうのも思ってます。
まぁ、しょうがないですね。

前向きに考えるとそれも人生なのかもしれないですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?