見出し画像

初めてのゴルフチャレンジ④

肋骨骨折が完治するには3~4週かかると言われている。
最初の一週間は寝返りをうつのも困難で、寝ている体勢から起き上がるまで1分かけて行うくらいしんどかった。
その間は、流石にゴルフの事は考えなかった。(仕事なので高齢者向けの体操等はしていた)

だが、3週間程するとジワジワとゴルフ欲が湧いてく。

もう限界だ。

どうせ、遠くに飛ばせるわけでもないしとりあえずアプローチだけでもと思い、痛みが無いか確認した上で練習場へ向かった。

到着して100球買った。
ゴロゴロゴロと球を打席に並べ短めの番手から打とうと素振りをしたら。。。

「痛ぇ‼️」

だめだ、やっぱりまだ早かったのか。
クラブを振るとやっぱり重みで激痛が響く。

「ゴルフができる喜び」という名のアドレナリンの効果も無く、その場で3分ばかし考えた。

「やっぱ、やめとくか。無理してもしょうがない。。」

そう決断し、自分の二打席後ろで一人で練習していた20代後半であろう女の子に買った100球全てあげた。

きょとんとしてした。
女の子からしたら不思議だったと思う。
なんせ、前にきた男が素振り一回しただけで自分に手持ちの球全てくれたのだから。
新手のナンパの様だが、そんな余裕も無くその日は帰路につくのであった。

そんな12/25。
メリークリスマス。

次回「初めてのゴルフチャレンジ(明けましたけどおめでたくない編)」