見出し画像

麺やのりお

最近まぜそばマイブームが到来してついまぜそば屋を探してしまう今日この頃です😅
ふらりと立ち寄った油そば屋さん
油そばって何気に初めてだったんだけど普通にまぜそばっすね笑
店内はカウンターだけのお店で、15席くらいかな?がら空き貸切状態で美味しいんかなぁ?と不安になったけどサインいっぱい貼ってあるし(ほぼ芸人)油そば注文しました。
ゴォォっとチャーシューを炙る音が聞こえて来て同時に香ばしい匂いが食をそそります。
5、6分くらいで着丼🍜
別途卵スープがついてる珍しいスタイルw
刻みのりで覆われてるから映えないなぁ笑
見た目大切!
まぜそばは油とお汁が麺に満遍なく付くようにしっかりと混ぜ混ぜします。
まずはチャーシュー!
小指くらいの大きさにカットされてて、矯正中の僕ちんには食べやすい笑
そして炙るのがいいですねー!香ばしいし旨みが引き立ってます。
どこのラーメン屋も炙れば良いのになぁ。
炙りチョイスできるとか!プラス¥50でも注文するね。
麺!極太麺でしっかりとスープを絡めとるとる!天かす入ってて珍しいなぁっと思ったけど柔らかい具材ばかりの中にカリっと歯応えがあっていいアクセントかもって思った。んで卵と相性良いよねー✨
油そばは汁が残らないから追い飯ないのかぁ。ちょと残念🫤
でも意外と言っちゃ失礼やけど、期待していなかった分味もお腹も満足の一杯でした!
あと¥740やったかなぁ?今時のラーメン屋にしてはめちゃくちゃ安い!
ごちそうさまでしたぁぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?