見出し画像

飲酒運転の車が突っ込んできた‼️

昔、小学生の娘を塾に送って行く途中の事🚗
一時停止の手前、左側に小学一年生らしき女の子。辺りは人気のない住宅街。
ゆっくりと走り、一時停止まで数十メートルに近づいた時、凄いスピードで向かってきた対向車線の車が🚗

危ない‼️左側に女の子がいるので、左にハンドルを切るわけにもいかず、咄嗟に🚗を停めた。
その途端、尋常じゃない目つきの男の車が、運転席に突っ込んできた。60歳は過ぎてる様子。

ドーン💥ガッシャーン‼️
経験した事もないような事態‼️
正面に🚗が突っ込んで来た時の恐怖🫨😨
不幸中の幸いだったのは、その🚗が軽自動車だった事。
塾の近くに来てたので、娘をそっと左のドアから逃し、娘がいなくなるのを見届けてからドアをロックし、警察に電話を📱

その男が車に近づいてきて「奥さん、何してんだよ、何で電話してんだよ。大した事ないじゃないかよ」と喚き始めた。

「大した事だよ!うちの🚗めちゃくちゃだよ、あんたおかしいよ」と言いたいが無視。
「警察ですか?うちの🚗に🚗が突っ込んできて、相手の目つき、おかしいです。すぐ来て下さい‼️😭」

運良く、近所のおじさん2人が出てきて「どうしたの?」
事情を説明し始めた途端、その男は自分の車に。
「あの男、おかしいよ。酒臭いし、運転席でノコギリとか、工具持ってるから、警察来るまでいてあげるから、絶対出ちゃダメだよ」
その人達のおかげで少し安心したが、警察が来るまで凄く時間が長く感じた。

しかし、ホッとしたのも束の間「あの男、手首切ったらしくて、血を流してる」と、おじさん達の声。
なんと、その男は捕まりたくないが為に、自殺を図ってしまった😱
やっと到着した警察は「人命優先です」と救急車を呼び、その酔っ払い運転の男は🚑に乗って行ってしまった。

夕方になって近所の駐在👮が報告に。
「幸い傷は大した事なく、無事でした」
いやいや、そうではなくて、アルコールはどうなのか聞くと「人命優先です」の一点張り。
何の罪にも問われないのか、と食い下がると、
逆ギレ😤
「あのね、僕、夕飯もまだなの💢」
えっ?私が悪いの?違うでしょ?
私は怒りに震えながら、その場を凌ぎ、後日、その👮の言葉をママ友や、知り合いに沢山沢山…口が止まらなかった。

今の時代だったら大変な事‼️
テレビ局に📱かな?
ドラレコのない時代。
悔しくて仕方ないけど。

後日、相手の保険会社から「あの人、保険料払ってないです。修理代でないかもしれないです」
「えっ、でも私は一つも悪くないし、停まった車に突っ込んで来たんだけど。こっちの責任はゼロ❗️」
それでも出し渋る保険会社に、夫が怒りを抑えながら交渉。私の🚗の修理代を出してもらった。
当たり前なんたけどね。慰謝料欲しいくらい。
保険会社は何とか、その男から代金を回収したようだ。

兎に角、腹立つ貰い事故🚗
飲酒運転、狂言自殺、保険料未納。

良かったのは、娘も私も怪我なく、近所の人の優しさを知った事🩷
それと、母は強しで、私にしては咄嗟の判断が素早く出来た事かな。
もし、私の車にぶつからなかったら、あの女の子に?🚗そう考えると、ぞっとした。

皆さんもお気をつけください。
今はドライブレコーダーがあるけどね。

#飲酒 #運転 #ドライブレコーダー #自動車保険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?