見出し画像

「デジタルホームステージング:不動産ニーズ変化への対応と新たなビジネスチャンス」

株式会社RealtyBankが提供する
デジタルステージングの登録はこちらから
↓↓↓

こんにちは、不動産仲介会社・管理会社・オーナーの皆さん。この記事では、最新の「第9回入居者ニーズと意識調査2011~2022」の結果について、デジタルホームステージングと結びつけて分析します。

今回の調査は、1107名が参加したもので、驚くべき事実が明らかになりました。それは「来店前にネットで見た物件」にそのまま55.9%(新規契約)の人が契約しているということです。特に家族構成が「ふたり」の場合なら、65.4%がネットで選んだ物件を契約しています。これは、人々が不動産屋に来る前に、ネットで情報収集し、あらかじめ「これだ」と決めた物件を確認しに来ているという現象を示しています。この傾向はますます強まっています。

ここでデジタルホームステージングが活躍します。物件のネット掲載写真は、これからの顧客獲得に欠かせないツールとなります。デジタルホームステージングを利用することで、物件の魅力を最大限に引き立て、顧客が「これだ」と思える物件を提示することが可能になります。

「良い物件」はただの空間ではありません。それは賃借人のライフスタイルを豊かにする空間であり、新たな生活の舞台です。デジタルホームステージングを通じて、この「可能性」を見せることができます。このような視点で物件を考え、提案することが求められます。

今回の調査結果は、デジタルホームステージングの必要性を強く示しています。顧客がネット上で物件を決める現象は、これからも増え続けることでしょう。そのため、不動産会社にとっては、顧客のニーズに合わせたデジタルホームステージングの利用が、競争力を保つための重要な戦略となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?