見出し画像

適応障害になりました

こんにちは、ruruです🎀
見つけて読んで頂きありがとうございます。

1つ前のnoteにも書きましたが、ここ2〜3週間でメンタルがやられ、体調をずっと崩していました。

そして、今日勇気を出して心療内科を受診しました。
結果は、適応障害でした。
今日から、とりあえず1ヶ月間休職です。
自分がまさか、新卒1年目で休職になるとは思ってもいませんでした。

心療内科に行くことも初めてで、どこに行けばいいか悩みましたが、今回通うことになった病院はとても良かったです。
受付の方の対応も丁寧で、先生もじっくりゆっくり話を聞いてくださいました。
本当に有難かったです。

診断され、ほっとした面もあればまさか私が適応障害になるとは思っていなかったため、びっくりもしています。

色々先生にお話した結果、緊迫したNICUのような環境、そんな中のピリついた人間関係、死と隣り合わせ、3交替の夜勤、もちろんその環境が合って働ける人もいれば、私のように合わない人も当然いる。
そこに無理して、自分の気持ちに正直にならないことで、こうなってしまうこともあるから、自分の気持ちをよく聞くことが必要と言われました。

とりあえず、1ヶ月休職のためお薬を飲みながら、通院しゆっくり心と体を休めていこうと思います。

先生にも言って頂きましたが、私には必ず合う・適応する場所があるから大丈夫と思い、ちょっとずつでも前に進めたらと思います。

皆さんも、自分の体と心を1番に大切にしてくださいね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
また追ってnote書いていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?