見出し画像

リモワのロックが壊れた

本日、月は射手座を通過中だ。旅に思いを馳せるのもいいのかな。

1月、QUANTAリトリート奈良に向かうのに、リモワで行こうと準備していたらロックが壊れて、そのままになっていた。店舗で修理してくれるとのことで、リモワ表参道店にて直してもらった!

表参道ヒルズの向かいにある店舗

シリアルナンバーをみると、2004年ごろに購入したものらしい。ちなみに本来は夫の所有物である。毎年この子を使うわけではなかったとしても足かけ19年、一緒に旅をしてきたんだね。いよいよ、旅に対する心のハードルも下がってきているし、店内で実物を見ていたら本当にワクワクしてきて、旅に出たい気持ちは膨らむばかりだ。

直った!壊れる前はTSAロックではなかったので、これで国外も行けるようになった。

1時間後にピックアップに行って、修理を担当してくださった職人さんと話をしながら、直接製品のことを聞いたり魅力を伺ったりすると、もはや「全部買います!」って言いそうになる。販売員さんとは、また異なる思いを持っているに違いない。

リアル店舗での買い物は、何にも変え難いお土産付きだ。

この記事が参加している募集

旅の準備